Recall Information リコール情報等

  • HOME
  • リコール・改善対策・サービスキャンペーンについて

リコール・改善対策・サービスキャンペーン

現在、国土交通省に届け出ているリコール等は以下のとおりです。

  • リコール等対象車の型式、車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間等は「届出一覧表」をご覧下さい。

<ご注意>

  • 対象車両の含まれる車台番号(シリアル番号)の範囲には、対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの 弊社支店またはお客様相談室にお問い合わせください。
  • 対象車両の製作期間はご購入の時期とは異なります。
  • 改善箇所説明図(写真)はPDFファイルでご覧になれます。
  • 改修についてのご相談は、最寄りの弊社支店、またはお客様相談室にお問い合わせ下さい。

    日本フルハーフ株式会社 お客様相談室
    〒243-0281 神奈川県厚木市上依知上ノ原3034
    フリーダイヤル 0120-286-887

    但し、令和3年12月17日届出 R5045「ウイング車油圧ホース油漏れ不具合」につきましては、
    専用ダイヤル 0120-065-500へお問い合わせください。

    オープン時間 月曜日~金曜日 9:00~12:00 / 13:10~16:00(但し会社休日を除きます)

※表は左右にスクロールして確認することができます。

届出番号
(番号をクリックすると「届出一覧表」へジャンプします)
届出日 不具合の部位
(部品名)
改善箇所説明図
リコール5508 令和6年
7月22日
TLHバンパ表面積不足 説明図を見る
リコール5476 令和6年
5月17日
中型バン ブレーキ配管挟み込み不具合 説明図を見る
サービスキャンペーン 令和5年
5月26日
ワンタッチハンドルキャッチ不具合 説明図を見る
リコール5317 令和5年5月18日 エアサストレーラベローズアルミ製台座不具合 説明図を見る
リコール5301 令和5年4月3日 ウイングトレーラのリフトアクスル装置不具合 説明図を見る
リコール5045 令和3年
12月17日
ウイング車油圧ホース
油漏れ不具合
説明図を見る
サービスキャンペーン 令和3年
4月7日
油圧ユニット内
マグネットスイッチ不具合
説明図を見る
サービスキャンペーン 令和3年
3月11日
小型バントラックボデーの締結について 説明図を見る
リコール4771 令和2年
7月14日
ナンバーブラケットステー
取付部不具合
説明図を見る
リコール4737 令和2年
4月27日
側方反射器取付位置不具合 説明図を見る
リコール4695 令和2年
3月26日
燃料タンクドレンプラグ
締付け不具合
説明図を見る
サービスキャンペーン 令和2年
2月14日
バン型トラック
荷台ドア固定装置不具合
説明図を見る
リコール4348 平成30年
10月15日
減圧弁不具合 説明図を見る
リコール4347 平成30年
10月15日
アクスルブラケット不具合 説明図を見る
リコール4346 平成30年
10月15日
ホイールベアリング不具合 説明図を見る
リコール4176 平成30年
1月18日
ブレーキライニング不具合 説明図を見る
改善対策523 平成29年
6月15日
駐車ブレーキバルブ(追加) 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成28年
4月14日
ウィング車 油圧ホース損傷不具合 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成27年
3月30日
オートマチックスラックアジャスター 説明図を見る
改善対策477 平成27年
9月15日
駐車ブレーキバルブ 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成27年
9月14日
ウィング車 リベット不具合 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成27年
9月1日
コンテナシャシボルスター 説明図を見る
リコール3532 平成27年
3月30日
方向指示器
(作動状態表示装置)
説明図を見る
リコール2992

平成24年
7月30日
荷室ドア施錠装置
(電子錠(メガロック))
説明図を見る
サービスキャンペーン 平成21年
10月26日
テールゲートフロア 説明図を見る
リコール2368 平成21年
8月28日
後部反射器取付位置不具合 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成20年
8月19日
煽ロック装置 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成20年
6月25日
エアロール用
コントロールボックス内配管
説明図を見る
リコール1977 平成19年
11月20日
方向指示器
(作動状態表示装置)
説明図を見る
サービスキャンペーン 平成19年
8月20日
ウィング車
(ハーネス固定金具締結ボルト緩み)
説明図を見る
サービスキャンペーン 平成19年
5月22日
ウイングルーフ
(スロースタート・スローストップ機能)
説明図を見る
サービスキャンペーン 平成18年
11月14日
テールゲートリフトアーム不具合 説明図を見る
サービスキャンペーン 平成18年
6月6日
油圧ユニット
(マニホールド)
説明図を見る
改善対策269 平成17年
1月12日
後部はね上げドア 説明図を見る
改善対策217 平成14年
11月24日
マスターII シリンダー不具合 説明図を見る
  • リコールとは
    自動車が保安基準に適合しなくなるおそれがある状態又は適合していない状態にあり、原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て無料で修理させていただく制度です。
  • 改善対策とは
    自動車が保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て無料で修理させていただく制度です。
  • サービスキャンペーンとは
    リコールや改善対策には該当しないもので、商品性や品質の改善のために、その旨を国土交通省に通知して実施します。

戻る

Close