2019年3月アーカイブ

バルブ類パッキンなどの劣化防止に関する件 R13対応

トラクタからトレーラに供給される圧縮空気内の油分や水分により、トレーラのエア関連機器のバルブ類パッキンなどが劣化し、リレーエマージェンシバルブやABS・EBSモジュレータなどでエア漏れや機能不具合が発生する恐れがあります。
パッキン類の劣化防止のためには、供給側となるトラクタメーカーの定める定期交換部品を定められた期間で交換し、性能を維持することが有効です。また、トラクタのエアドライヤについては「オイルセパレータ」や「オイルミスト捕獲機能付きエアドライヤ」などの装着が効果的ですので、お勧め致します。

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
Powered by Movable Type 6.3.8010

このアーカイブについて

このページには、2019年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年11月です。

次のアーカイブは2019年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。