エアサスペンション機構による1軸への
切り替え走行で輸送コストの低減を実現
トレーラ
- 高速道路の通行料金区分が変わります。
積み荷量により自動で1軸走行に切り替わることで、高速通行料金区分が
4軸車【特大車】⇒3軸車【大型車】扱いになります。 - ランニングコストを低減
燃料消費量、タイヤやブレーキ等の摩耗量が低減できます。 - 全自動型リフト機構
空車及び軽量貨物積載時に自動でリフトアップ、積載量が増すと自動降下し、
通常状態の走行になります。 - 荷役環境に柔軟に対応
車高調整機能(オプション)により、荷台を昇降※できますので、プラットフォームに
合わせて、荷役作業を効率よくできます。(※上昇:約65mm、下降:約90mm)
走行時は標準車高に自動復帰します。 - 環境にやさしい車両
1軸又は2軸をリフトアップすることで、路面等への影響を軽減できます。
対応トレーラ | ウィング | プラットフォーム | コンテナシャシ | バン |
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2軸車 | ○ | ○ | ○ | ○ |
3軸車 | ○ | ○ | ○ | ○ |
※3軸車はオプションとして後中軸接地タイプも用意しております。
車種区分 | 自動車の種類 |
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大型車 |
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特大型 |
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