NEWS POST お知らせ

トレーラに関する冬季整備のお願いと定期交換部品のご案内について

日頃より日本フルハーフ製トレーラをお使い頂き、誠にありがとうございます。

冬季が近づいておりますが、リレーバルブ内の水分・汚れ等を清掃やブレーキ用機器に含まれる水分除去などの整備はお済みでしょうか。
ブレーキ用機器などが凍結するとブレーキの引き摺りにより車両火災にいたる恐れがありますので、必ず内容のご確認をお願いいたします。

また、安全・安心に末永くご使用いただくために、走行距離や時間の経過に伴って消耗する部品のうち、通常の点検では摩耗や劣化が判定しにくいものを日本フルハーフ製品の安全性を確保する面から『定期交換部品』として指定しています。

※パンフレット記載の交換時期につきましては、該当製品の安全確保をふまえたメ-カー推奨の交換時期です。特にトレーラの「パークエマージェンシーバルブ」、「プレッシャ・コントロール・バルブ(内部ゴム部品含む)」は重要な部品となりますので、メーカー推奨の交換時期をご確認のうえ、出来るだけ早めの交換をお願いしております。

・冬季におけるトレーラのブレーキ引き摺りによる火災に注意
(出典:一般社団法人 日本自動車車体工業会)

・日本フルハーフ各製品 定期交換部品のご案内

パーク・エマージェンシ・バルブ凝水除去について

整備マニュアルはこちら

戻る

Close